million-dollar’s dream blog

文字ベースブログ。雑記を基に、人生に必要な生き抜く知恵を提供します。本館『天照備忘録』もよろしく。

【Stay hungry. Stay foolish.】

私の若い頃「全地球カタログ」という素晴らしい本がありました

私の世代のバイブル(聖書)です

スチュワードブランドという人によって、この近くのメンローパークにて制作されました

彼の詩的なタッチが紙面に命を吹き込んでいました

1960年代後半のことでパソコンもない時代です

すべてタイプライターやハサミ、ポラロイドなどで創られていました

グーグルが生まれる35年も前の文庫版グーグルといったものです

理想主義的で素晴らしいツールや偉大な信念に溢れていました

スチュワードのチームはいくつか刊行を重ねたのち、一通りのネタを出し尽くしたところで最終巻を出しました

1970年代中盤のことで私は君たちの年齢でした

最終巻の裏表紙には早朝の田舎道の写真がありました

冒険好きならヒッチハイクで目にするような光景です

その下にはこんな言葉がありました

【Stay hungry. Stay foolish.】
(ハングリーであれ。バカであれ。)

それが彼らの言葉でした

【Stay hungry. Stay foolish.】
(ハングリーであれ。バカであれ。)

私も堂々とそうありたいと思います

そして今、人生を踏み出す君たちにもそう願っています

 

米スタンフォード大卒業式(2005年6月)

スティーブ・ジョブズ

About me!(Amaterasu All) Intra-site link(サイト内リンク)
休憩所/天照備忘録

実体験に基づいて、
主に古物商や自営業に関わる事を記事にしています。

他、ガジェット系やスマホ関連も時々書いています。

記事一覧

記事一覧。

動画共有サイト/天照novel

ユーチューブ関連の動画主に紹介しています。

また、今話題の商品なども紹介。

日記/million-dollar’s dream blog

ちょっとしたことを書き留めています。資格取得奮闘日記。

ヤフオク/あまてらす

Yahoo!オークション内、あまてらす専用ブース。

副業のすべて

副業、月商10万までの道のり。

BASE/あまてらす

BASE内、古物商あまてらすショップ。

自営業(古物商)のすべて

“古物商”あまてらすのすべて。


共通連絡先メールアドレス:xoxvtaka777-openpost@yahoo.co.jp