million-dollar’s dream blog

文字ベースブログ。雑記を基に、人生に必要な生き抜く知恵を提供します。本館『天照備忘録』もよろしく。

Google広告の不承認はサポートに問い合わせないと、解決しない場合がある

Googleの広告の不承認について。

基本は修正すれば自動でチェックしてくれますが、ダメな場合もあります。

不正なソフトウェアで不承認”の場合で、解決しない場合、何かしらでURL自体がロックが掛かっている可能性がありますので、必ずサポートに連絡するように。

筆者、広告費事情は下記のブログから

www.amaterasu-takayuki.club

 

以下、サポートメール文を抜粋し、個人情報部分を●に。

 

引用1:

ご担当者様
いつもお世話になっております。
Google広告サポートチームの●●でございます。
当窓口は土曜日曜祝日が営業時間外となり、ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。

この度は広告の不承認について、ご心配をおかけしております。

お客様のアカウント[●●●]を拝見し、該当広告を確認させていただきました。
今回確認されたい内容は、”不承認(不正なソフトウェア)の理由について”というもので問題ないでしょうか。
もし、認識に相違がございましたら、お気兼ねなくご指摘くださいませ。

上記については詳細を調査させていただきますので、
誠に恐縮ですが3営業日以内に改めて進捗をご連絡させていただきたく存じます。

長らくお待たせしてしまい申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただけますでしょうか。

お手数をおかけいたしますが
少しでもご担当者様のお力添えができるように努めてまいります。
何卒よろしくお願い申し上げます。
●●
 
引用2:

ご担当者様

いつもお世話になっております。
Google広告サポートチームの●●でございます。

この度は広告の不承認について、ご心配をおかけしております。
下記に詳細を記載いたしますので、ご確認ください。

【お問い合わせ内容】
修正をしたが、該当広告が不正なソフトウェアで不承認となっている
キャンペーン名:ブログ
広告グループ名:天照備忘録

【回答】
1)審査状況のご案内
ご修正いただいた広告を確認し、担当部署にて調査いたしましたところ、
6月16日に無事承認済みとなりましたことをご報告いたします。
この度はご対応をいただきまして、誠にありがとうございました。

2)ステータスの確認方法
広告のステータスの確認方法は下記の通りでございます。

<操作方法>
1. Google 広告にログインします
2. 左側の黒い背景のタブより[すべてのキャンペーン]もしくは該当のキャンペーンをクリックします
3.左側のページメニューで、[キャンペーン]、[広告グループ]、[広告と広告表示オプション]
[キーワード] のいずれかをクリックします
4.表の右上にある列の[表示項目を変更] を選択します
5.[属性] セクションで [ポリシーの詳細] のチェックボックスをオンにします
6.[適用] をクリックします

今後も、少しでもご担当者様のお力添えができるように努めてまいりますので
その他お力になれることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
チーム一同、責任を持って対応させていただきます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

●●

 

About me!(Amaterasu All) Intra-site link(サイト内リンク)
休憩所/天照備忘録

実体験に基づいて、
主に古物商や自営業に関わる事を記事にしています。

他、ガジェット系やスマホ関連も時々書いています。

記事一覧

記事一覧。

動画共有サイト/天照novel

ユーチューブ関連の動画主に紹介しています。

また、今話題の商品なども紹介。

日記/million-dollar’s dream blog

ちょっとしたことを書き留めています。資格取得奮闘日記。

ヤフオク/あまてらす

Yahoo!オークション内、あまてらす専用ブース。

副業のすべて

副業、月商10万までの道のり。

BASE/あまてらす

BASE内、古物商あまてらすショップ。

自営業(古物商)のすべて

“古物商”あまてらすのすべて。


共通連絡先メールアドレス:xoxvtaka777-openpost@yahoo.co.jp