million-dollar’s dream blog

文字ベースブログ。雑記を基に、人生に必要な生き抜く知恵を提供します。本館『天照備忘録』もよろしく。

【悲報】2020末、アフィリエイト電脳卸(ウェブシャーク)終了……

2020末、電脳卸(ウェブシャーク)が終了するそうです。

 

泣ける泣けるメールの内容を引用転載します。

 

ご関係者様は今一度メールボックスを確認するか、以下ご確認下さい。

 

販売店会員各位

会員の皆様こんにちは。
(株)ウェブシャーク代表取締役社長 木村誠司です。

平素より電脳卸をご利用いただき誠にありがとうございます。

私がこのようなメッセージをお届けするのは10年以上ぶりとなります。
以前はよくメールマガジンを書かせて頂いておりました。
そしてこのメッセージが私からの最後のメッセージ「電脳卸サービス終了のお知らせ」と
なります。

思えば電脳卸が正式にリリースされたのは2002年2月ですが、
テストリリースは2001年8月でした。この頃の私は25歳の血気盛んな若者でありました。
世にいうベンチャー起業家でした。そして「アフィリエイト」という言葉がまだ
世に存在しない時期に当時古着ブランドのネットショップを経営していた私が

「在庫を持たなくてもいい商売がしたい!」

という理由から生み出されたビジネスモデルが電脳卸でした。

「誰もが気軽にリスク無く商売ができる環境を作りたい。」

当時インターネットでは一般ユーザーが報酬を得る仕組みはほぼ皆無でした。
今ではとても考えられませんよね。

そんな思いから18年の歳月が流れ、現在では皆さん当たり前のように
収入を得る環境がありますし今後さらに発展することでしょう。
電脳卸もそんな現在の発展に多少なりとも貢献できたのではないかと自負しております。

「誰もが気軽にリスク無く商売ができる環境を作りたい。」

私の理想は叶いました。
そして電脳卸はその役目を終えます。

大きなキッカケとなったのは各種ブラウザがCookie取得の制限強化を進めており、
それらを回避する為にリソースと予算を現在の電脳卸に費やすのか?
という問題が発生しました。
しかし現在の電脳卸の規模感ではとても配分することが出来ないとの
結論に至りサービス終了を決定しました。

非常に残念ですがこれが時代の流れかもしれません。老兵は潔く去りたいと思います。

電脳卸には長きに渡り弊社は助けられてきました。
たった1つのビジネスモデルを18年間も継続できたことに誇りを感じています。
そういったサービスは決して多くはございません。

そして電脳卸のおかげで生まれた新規事業があります。

「快適すぎて動けなくなる魔法のソファ Yogibo」です。

お陰様ですっかりお馴染みとなりましたが、これも電脳卸の業績が
下降線を描いてた時期に生み出された新規事業でした。
現在弊社はこのYogibo事業に全力を上げております。

日本にYogiboを普及することができましたのも電脳卸のおかげであり、
電脳卸運営メンバーのおかげであり、何よりご愛顧頂いている会員の皆様の
おかげだと考えております。誠にありがとうございます。

この度、電脳卸はその役目を終え幕を閉じますが、弊社ウェブシャークは
次なる事業「Yogibo」そしてこの先も次々と新たな革新的事業を生み出し、
日本や世界を豊かで住みよい場所「ストレスの無い社会」を実現するために
走り続けたいと思います。

電脳卸で皆様とお会いできるのはこれが最後ですが、
今後も弊社サービス・弊社商品でお会いできる日を楽しみにしております。
どうぞ今後とも弊社のさらなる応援のほどをよろしくお願いいたします。

電脳卸を18年間ありがとうございました!!
ご愛顧頂いた会員の皆様に心より御礼申し上げます。

(株)ウェブシャーク
代表取締役社長 木村誠司
───────────────

『電脳卸アフィリエイト』サービス終了
   2020年12月31日(木)

最終報酬対象日:2020年12月31日(木)23時59分
※2021年1月31日までにキャンセルとなった
 注文は対象になりません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※電脳卸銀行で保管されている
アフィリエイト報酬は、ご登録されております
口座へお振込を行わせていただきます。

※アフィリエイト報酬の振込先口座の登録が
お済みでない場合は2020年12月31日(木)までに
報酬振込先口座の登録並びに引き出し申請を
行っていただきますようお願いいたします。

【報酬振込先口座情報】
https://secure.d-064.com/han/chg_prof.php

※売り上げレポート画面については
3月1日(月)0時以降アクセスできなくなりますので
必要な売り上げデータはあらかじめ取得していただきますよう
お願いいたします。

【売上レポート】
https://secure.d-064.com/han/af_banner_campaign_uriage.php

※2020年12月31日以降、報酬は
発生しなくなりますので、各販売店様サイトにて
必要に応じてご対応をお願いします。

───────────────────

『電脳卸アフィリエイト』終了に伴い、
大変急なご案内となりましたことを
お詫び申し上げます。

販売店会員の皆さまにはご不便をおかけいたしますことを
お許しください。

2002年2月のサービス開始より長きにわたり、
たくさんのお客様にご利用いただきました。

長らくのご利用、誠にありがとうございました。

 

About me!(Amaterasu All) Intra-site link(サイト内リンク)
休憩所/天照備忘録

実体験に基づいて、
主に古物商や自営業に関わる事を記事にしています。

他、ガジェット系やスマホ関連も時々書いています。

記事一覧

記事一覧。

動画共有サイト/天照novel

ユーチューブ関連の動画主に紹介しています。

また、今話題の商品なども紹介。

日記/million-dollar’s dream blog

ちょっとしたことを書き留めています。資格取得奮闘日記。

ヤフオク/あまてらす

Yahoo!オークション内、あまてらす専用ブース。

副業のすべて

副業、月商10万までの道のり。

BASE/あまてらす

BASE内、古物商あまてらすショップ。

自営業(古物商)のすべて

“古物商”あまてらすのすべて。


共通連絡先メールアドレス:xoxvtaka777-openpost@yahoo.co.jp