million-dollar’s dream blog

文字ベースブログ。雑記を基に、人生に必要な生き抜く知恵を提供します。本館『天照備忘録』もよろしく。

【復活の全集中】色々やったけどどうしてもハードディスク(SSD)が認識しない方へ

色々やったけどどうしてもハードディスク(SSD)が認識しない方へ。

CMOSクリアや接続確認、ソフト復旧等。

どうしても復旧しない。

認識しない。

バイオスか?WIN10か?

色々調べた。

どうしてもこのデータが必要なのに。

もうダメなのか?

最終奥義を伝授します。

『バラシて、怪しい接点を接点復活剤(スプレー)で全集中磨いてやって下さい』

……

何故なのか。

錆です。

錆。

自動車を想像して下さい。

定期的にメンテナンスしてますよね。

詰まるところ、錆とバッテリー、漏れの戦いが中心です。

パソコンも錆びます。

湿気っぽいところなら尚更。

5年、7年、10年と使ってりゃそりゃ見えない錆が付いてます。

それを取り除いてやって下さい。

電源不足も思い浮かべますが、出力が問題ないならば、どこかでロスしています。

……

今回、筆者のパソコンがいかれました。

ついたり消えたりの繰り返し。

原因は電源でした。

新品に交換した際、どうしても1ハードディスクが認識しませんでした。

原因は小さな錆でした。

ほこりもたまっており、しかも湿っていました。

……

つまり、パソコンも自動車の如くメンテナンスが必要です。

About me!(Amaterasu All) Intra-site link(サイト内リンク)
休憩所/天照備忘録

実体験に基づいて、
主に古物商や自営業に関わる事を記事にしています。

他、ガジェット系やスマホ関連も時々書いています。

記事一覧

記事一覧。

動画共有サイト/天照novel

ユーチューブ関連の動画主に紹介しています。

また、今話題の商品なども紹介。

日記/million-dollar’s dream blog

ちょっとしたことを書き留めています。資格取得奮闘日記。

ヤフオク/あまてらす

Yahoo!オークション内、あまてらす専用ブース。

副業のすべて

副業、月商10万までの道のり。

BASE/あまてらす

BASE内、古物商あまてらすショップ。

自営業(古物商)のすべて

“古物商”あまてらすのすべて。


共通連絡先メールアドレス:xoxvtaka777-openpost@yahoo.co.jp