Google広告に出す際は、最初が重要です。
例えば、年間予算12000円用意するとして、初年度どう配分するでしょうか?
均等?
偶数月?
ボーナスに合わせて?
大型連休?
奇数?
イベント?
…
……
………
答えは、最初の月に半分(6000円)は投入することです。
何故か?
Google広告はトラッキングして、推奨設定を提示してくれます。
トラッキングには、クリックしてもらわないと始まりません。
初月は、お金を利用して、Google広告に分析してもらう必要があります。
予算と入札金額は、初月は大盤振る舞いする必要があります。
低予算の振り分けにしたいなら、初月以降にしましょう。
その他のポイントとして、最近のGoogle広告は秀悦、賢いです。
昔と違い、キャンペーン設定や広告グループを育てる必要があります。
広告出稿に対してSEO対策は必要ないです。
AIなどで分析してくれます。
最後に確認です。
Google広告に出す際は、最初が重要です。
初月は大盤振る舞いする必要があります。